FC2ブログ

+ + uukij blog + +

犬服 uukij の新着情報やお店に関する出来事、店主の日々などを綴っていきます。

スポンサーサイト

Posted by  ++ チュン ++ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした工夫!&お知らせ

Posted by  ++ チュン ++ on   1 comments   0 trackback

たくさんオーダー頂きましてありがとうございます。

頑張って制作に入りますので待ってて下さいね



そして・・・・

事前にお知らせするのをすっかり忘れていたんですが

今回は夏用という事もありフード無しのお洋服がほとんどです。

フード無しだとどうしても首が下がってしまうとお困りな方も多いはず・・・・



なで型の子やウネウネ好きな子は知らぬ間に首のリブがデロ~ンと伸びて

フード無しだと気にいって買ってもどうしても首が下がってしまい

すぐに着れなくなってしまうからと躊躇される方もいらっしゃるかと思います。





そこで今回から首のリブ裏側に小さな穴を作ります。

ミシンでしっかり縫いますので穴からほつれてくる心配はありません。


伸びてきてしまったらここに細いゴムを通して下さい。
gm.jpg



ゴムは細いもので十分です(小学校の時に体育帽の顎紐についていたようなものです)

そして ひも通し というもの↓を用意し(ゴムもひも通しもどちらも100円均一などで買えます)
gm2.jpg


ここにゴムを挟み・・・
gm3.jpg


リブの穴に入れてぐるっと通してまた穴から出します。
gm4.jpg



ゴムの端と端を合わせ結び目を作ります(写真は分かりやすいように大きな結び目にしてあります)

長さが決まったきちっと硬く結び、穴の中にしまいこみます。
gm5.jpg



要はパンツのゴム通しと同じ要領です。

(写真は分かりやすいように首回りよりも短いゴムを入れてます)
gm6.jpg



もしかしたら実践されている方も多いかもしれませんね。


ちょっとしたひと手間ですが、このゴムを入れるのと入れないのではかなりの違いがあります。

ゴムを入れると肩に引っ掛かってあまり下まで下がりません。



私は以前市販の物に切り込みを入れてゴム通していました。



この時の注意は ゴムの長さを首周り+4~5cm(結び目用)の長さにし結び目で長さを微調整してあげて下さい。

あまりきつくしてしまうと絞まり過ぎて着丈が短くなったりします


その子の首のラインに落ち着く感じとでもいいますか・・・・

普通にしててゴムが引っ張られない状態がいいと思います。



ちょっとしたことなんですが、あると便利かなぁ~と思い穴開けました。

まぁ、あまり難しいことではないので是非伸びてしまった時には試して下さいね。





さて、、在庫数が少ないものもあったのでSOLD OUTが多いですが

引き続きお買い物できますのでいらっしゃって下さいね。




そして来週中くらいまでには・・・・・

またサイズ2の商品を少しお安く数点アップする予定です。

既製物になりますのでサイズ変更などはお受けできません。



パピちゃんのママや、小ぶりな子のママは是非ご覧くださいね

Comment

アレックスパパ says... ""
洋服が来るのが楽しみです(笑)
2010.06.18 21:09 | URL | #SFo5/nok [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uukij.blog83.fc2.com/tb.php/37-adb7ab17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。